優木まおみCD発売記念イベント

優木まおみちゃんのイベントに行ってきました。
会場:秋葉原石丸ソフト1 3Fイベント会場
時間:18:00~21:??



17:00から整理券を配布ということで、それぐらいに到着するように出発。
整理券は抽選ということでそんなに急いでいくこともなかったのだが。
整理券はよくある抽選箱に入っており、イベント参加券と引き換え。
大体50人ぐらいが集まっていた。
秋葉原ということもあり、秋葉系のひともいるし、アイドルヲタ系の人も。
その中に部長か社長ぐらいの年齢のおじさんも。
この人はいったい。
抽選すると52番。微妙に中途半端な数字。
集合は17:40で、順番に整列。
17:50から入場の予定だったが、リハが押していた。
壁越しに歌声が聞こえてくるのだが、CDとそんなに違和感のない歌声。
そこそこうまい?
18:00すぎに入場したが、座席はプラスチックのベンチ。
2個つなげて7人座るのだが、σ(^^)が案内されたところは座るスペースがすでになかった。
6人しか座っていなかったので、何とか詰めてもらったが、それでも半ケツ状態。
通常に座ると前のでかい人が邪魔していたので、そっちのほうが都合がよかった。
係りの人の注意事項の後本人登場なのだが、会場が真っ暗に。
プラネタリウムより暗いです。
歌が始まったが、やっぱり歌はそこそこうまかった。(すごいうまいわけではない)
そんなに音はずすこともなかったし。
写真撮影はMCの時のみと注意事項としてあったので、MCのときは記者会見状態。
並んでいるときはカメラバッグ持っている人がいなかったので、一眼レフ派は少ないのかと
思っていたら、出るわ出るわ。どこから出したん?
隣の人はえらい気前よくシャッター押しているし、フィルム交換している気配がなかったので
ちらっとみるとデジカメだった。
デジカメ禁止じゃなかったのか?
ルール守ろうよ。
他にもデジカメの人が数人。禁止の携帯での撮影の人も。
注意もなしかよ。
次回はデジカメも予備で持っておこう。
抽選会ではサイン入りポスターとQuoカードがプレゼントされたが、かすりもしなかった。
120人いて20人ぐらいに当たったはずなのだが。
今年も運がない。
大体1時間ぐらいでイベント自体は糸冬 了。
その後は握手会。時間的に早めに帰る必要がある人が優先された。
係りの人が、その後に番号順に案内しますといったものの列が短くなることはなかった。
そんなこんなで8時を回ったころ、店は閉店したので、裏口から帰ってくださいとの案内。
ヾ(・・;)ォィォィ
よく見ると2度目を回っている人も。(複数枚イベント券を持っている人)
だが、その人は抽選時にいなくて景品がもらえなかった人。
握手のときにそれが判明してかなりショックを受けていた。
場つなぎで事務所の社長の話もあったが、競艇の話が結構あった。
イメージガールを務めていることもあるが、どうも先のおじさまたちは競艇から流れてきている
感じもする。
あるレースでは5万船券が出たらしく、それを8万以上買っている人がいて、払い戻しが4000万円
以上になってしまい、競艇場の現金が足りず近くの競艇場とかから金をかき集め、護衛をつけて
その人を見送ったという逸話が。
すげーよ。それだけで家が建つよ。
さすがにσ(^^)も帰る時間があれなので、呼ばれる前に列に並んだが、その後に係りの人が
列がぐちゃぐちゃになったので適当に並んでくださいと。
ちゃんと仕切れよ!
握手の時には
1.何かにサイン(1つのみ)
2.写真撮影1枚
3.握手
の3つが1セット。
常連さんとかいろいろ話をするものだから大体1人1~2分ぐらい時間を要することに。
イベント参加人数が120人以上なので単純計算で2時間以上かかることに。
ファンを大切にするのもわかるが、お店の都合もあるし、帰る人も困るしで。
結局σ(^^)は8:45ぐらいに会場を後にした。
まだ握手していない人もいたので、イベント自体は9:00を回って終わったものと思われる。
長すぎ。
でも、まおみちゃんはけっこうかわいかった。
[PR]
by erimani | 2005-01-09 23:55 | ライブ
<< Independent Lov... ErinaのPinkAfter... >>