【ライブ】相馬裕子ライブ(01/28)

相馬裕子 15th Anniversary 『相馬図鑑』 “1 by 6th!! ”

日時:2006.01.26. 19:05~21:05
場所:青山「月見ル君想フ」
出演:相馬裕子(Vo.,ピアニカ),山口しゅうへい(Gt.),三沢泉(Per.),松本よちお(マンドリン他),黒川あつ子(KB)
ゲスト:葉祥明



場所は2日前に来ていたので、特に問題なし。
結構早めに着いてしまったのだが、結構人がいた。
どうやらパスの引き換えを行っていたようで。
そこにはコアなファンの人たちがいるわけで、「全パス(東名阪全会場共通18回分のパス)」と言うキーワードも。
さすがにそこまではできんな。
入場は57番の整理番号で、一般購入が51番~だった。
パスの人が入ってからの入場で、1階の前列は当然埋まっていたので、一番後ろのベンチシートに。
(アリーナは丸椅子)
ここは一段高くなっていて、相馬さんがよく見えた。
しかもセンターだし。
隣はPA席だったので、いろいろ裏側も見れたりして面白かった。
人の入りは30分前でほぼ満席。
2階席も含めると150人ぐらい入っていたのではないか?
前半戦最後のHOME TOWNでは最後に相馬さんがピアニカの演奏。
普通はしっかり演奏するものだが、おもいっきりグズグズ。
終わってから会場爆笑となった。
そこからは相馬さんが以前絵本作家の葉祥明さんとやっていたラジオ番組の裏話など。
いろいろ面白い話が聞けた。
この番組、提供はルーテルアワーと言う事で、ルーテル教会だったらしく、聖書的な話しもたくさんしたそうで。
このツアーは相馬さんのデビューからのアルバムを1ライブ1枚づつ演奏していくのだが、今回は9曲しかないので、デビューアルバムに入らなかった米村裕美さんの2曲をカバー。
機会があればオリジナルを聞いてみたい。
ライブ終了後、2月、3月のライブのチケットの発売も。
座った席の関係上すぐには買えなかったので、今度は70番台。
座る場所考えないとな。
また、物販で配られるポストカード、発注の都合上、1000枚刷ったらしい。
当然はけるわけもなく。
それゆえ、物販購入者は10枚配られることに。
というか、適当に配られていた。
ちょっと量多すぎ(笑)



SetList

相馬裕子
1.風の祭日
2.How are you?
3.6月の岬
4.嘘をつかない人
5.このままで
6.HOME TOWN
7.夏が終わる[米村裕美]
8.ときどき[米村裕美]
9.週末をください
10.胸さわぎ
11.僕の時間
アンコール
12.空と海の出会う場所
13.風の祭日[Reprise]
[PR]
by erimani | 2006-01-28 18:08 | ライブ
<< 【ライブ】仲間愛里紗ライブ(1... 【ライブ】Eyes'ラ... >>