人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ライブ】相馬裕子ライブ(07/02)

相馬裕子ライブ(相馬裕子 15th Anniversary 『相馬図鑑』 “6 by 6th!! ”)

日時:2006.07.02. 17:30~19:50
場所:三宿「国立音楽院KMAホール」
出演:相馬裕子(Vo.,Gt.),山口周平(Gt.),三沢泉(Per.),松本よちお(マンドリン他),黒川敦子(KB),雨宮麻未子(Vio),吉川みき(Piano),国立音楽院生徒(オーケストラ)



バドミントン合宿からの移動だったので、間に合うかどうか微妙だった。
開場は初の所だし。
駅に着くと開場時間は間近になっていた。
そこから歩いていかなければならないのだが、道を間違えてしまい、住宅街に紛れ込んだ。
なんとか感を働かせて脱出すると逆方向から会場に着く形に。
それっぽい人たちの集団を見付けなかったらさらに迷っていたかも。
開場は音楽学院の専属ライブ会場。
生徒さんたちは普段ここで練習をしていたりするらしい。
すごいな。
今までは1ドリンク付きだったのだが、当然飲み物もなし。
開場ではいつもと違い、客席の声を拾うマイクがあり、ハンディカメラで会場内の様子も撮影。
さらには開演を待つ様子をリポートする女性まで。
どう見てもライブDVD作成用だな。
出るのか?
メンバーが登場すると踏切近くのレストランでとったSEが流れ、相馬さんが登場。
真っ赤なワンピースのドレスで登場。
今回のライブはアルバム「de light」がメイン。
あまり曲数がないためにカバー曲や過去のアルバムからも歌を披露。
新曲も。
途中石井めぐみさんの「あの頃、僕たちは」や黒川敦子さんの曲も。
さらにはサプライズゲストとしては吉川みきさん。
黒川さんと大学が一緒だったり、相馬さんとも古いつきあいのようだ。
さらに国立音楽院の生徒さんのミニオーケストラも。
バイオリンの子が結構美人だ。
アンコール終了後観客からは風の祭日の合唱。
予めスタッフから歌うようにとの依頼の紙が配られていた。
1小節を繰り返し歌ったのだが、だんだんテンポが速くなってくる。
アンコールの拍手もそう。
だんだんペースが速くなる→半分の拍数で手拍子をする人が多くなる→テンポが半分になる→だんだん速くなる
の繰り返しとなる。
リズム取れない人多いよ。
で、再び相馬さん登場。
黒川さんのピアノで「空と海が出会う場所」を。
再び退場した後にアンコールの拍手。
スタッフがけしかけた物だが、さすがに歌はない。
が、告知を忘れていたので、ライブの告知が。(^^;
半年間にわたるコンサートツアーもやっと終了。
次はまた4年後か?


SetList

相馬裕子
1.スパゲティー巻きつけて
MC
2.桜
3.タメイキノウタ
MC
4.死神の詩
MC
5.小船
MC
6.あの頃、僕たちは[石井めぐみ]
MC
7.君となら[黒川敦子]
8.???七拍子[黒川敦子]
MC
9.20g(with 吉川みき・国立音楽院生徒)
MC
10.お参り(with 吉川みき・国立音楽院生徒)
アンコール
11.青空を見つけた
12.風の祭日
アンコール2
13.空と海が出逢う場所
by erimani | 2006-07-02 23:53 | ライブ
<< 【ライブ】cimopi☆ライブ... 【ライブ】K's Po... >>